水中写真とダイビング
by nk_kuro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
素敵なお住まい
連日のlog更新(笑)

カクレクマノミさん。

一見、地味なイソギンチャクにお住まいでしたが、光を当てると綺麗な色をしていました。
大きなカクレさんもお住まいでしたが、狙うは当然チビ様。
c0185267_22251976.jpg






シャイでした。それが、たまらなく可愛く、いとしい~
c0185267_22273261.jpg


 

あ~またすぐにでも潜りたい・・・(._.)














にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-04-04 22:31 | 渡嘉敷島
春ですね~
先週の金曜日から、渡嘉敷島&阿嘉島に潜りに行ってきました。

水温も23℃弱。

暖かいなぁ~。




渡嘉敷編スタート (笑)





大好きなアマミさんもかなりイイ感じのチビがいましたよ~

水中で一人、「萌え~」となっていた事は言うまでもありません。

今回はトサカに絡んでる子達をじっくり撮影させて頂きました。


c0185267_22312220.jpg

アマミスズメダイと言えば、正面のVラインがカッコイイ~


c0185267_2234176.jpg

背景をすっきり、かなり開放で撮ってみました。
この角度が一番好きです、わたし。


c0185267_22364472.jpg




c0185267_22375820.jpg

図鑑風に真横から・・・。




どの表情も可愛い~



アマミさん、いっぱいなblogでした。



可愛かったなぁ~



次、行く時は、もうこんな可愛い姿が見れないんだろうなぁ・・・(T_T) 悲しいよ~













にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-04-03 22:45 | 渡嘉敷島
鵜来島 その4
先週は冷たい海で、今週は暖かい海に行ってました。

まだ、鵜来の写真の続きです。


黄ピグです。

浅かったですよ~
c0185267_22253357.jpg

なかなか、正面をむいてくれないですね~残念。
あえて、黒ぬきで・・・。




c0185267_2228211.jpg

ハダカコケギンポです☆
近くに、メスが居てアピールしていました。恋の季節ですね~。




最後に、エイリアン違った、ワレカラ

c0185267_22363181.jpg

怖っ・・・((((;゚Д゚))))



















にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-04-02 22:37 | 鵜来島
鵜来島 その3
何年ぶりかのドライ、

ウエイトも何キロ着けていいやら、よくわからんかったので、最初9Kgつけたら、重くって、重くって腰が痛かったです(T_T)

もちろん、オーバーウエイトだったんで、2本目からは、ちゃんと減らしました。


なんでしたっけ、これ ↓ なんとか貝 (笑)
ガイド氏に聞いたんですが、すっかり忘れてしまいました(-_-;)
c0185267_14121151.jpg

岩の隙間からクモ状の透明の糸にぶら下がっていました。

くるくる回ってるんです。
c0185267_14145126.jpg

大きさは1㎝ぐらいでした。




ヒメニラミベニハゼです。
c0185267_14224068.jpg

ちょっと色が薄めの子


またまた、海藻
c0185267_14242270.jpg

生物が絡んでくれたら、もっと面白かったのにね~ 残念。











にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-03-28 14:32 | 鵜来島
路線変更か???
今回の鵜来でのダイビングは2本×2日間。

計算上、それ以上は潜れない。。。悲しい。。。

でも、一番に海に飛び込み、最後のEX。ガイド様、ありがとうございます(笑)

最近、ちまたで流行ってる?

「ワレカラ」を初見でした。

まじ、肉眼では見えん(-_-;)

クローズアップレンズつけて、やっと見えた~

c0185267_224192.jpg

お辞儀してはりました。

c0185267_22465598.jpg


c0185267_2248912.jpg

子供も、たくさん付いていた。
私にはエイリアンにしか見えん!

ひぇ~((((;゚Д゚))))


ちょっと、路線間違ってもうた・・・






お口直しに、

c0185267_22543150.jpg

セナキルリスズメダイ
可愛いステージのこがいましたよ~。










にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-03-26 22:57 | 鵜来島