水中写真とダイビング
by nk_kuro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
砂地を徘徊
阿嘉島編

砂地で、徘徊中の出会い・・・



c0185267_16415544.jpg

擬態上手な、「タツノハトコ」




c0185267_16431524.jpg

ちょっと臆病な「ゴマモンの幼魚」






c0185267_16441438.jpg

立派な海藻をお持ちで、海藻に擬態した「コノハガニ」






c0185267_16455018.jpg

今回、ひそかに夢中になった「ツツムシ」
初めて見ました・・・。あまりにも小さくってびっくりしたなぁ~










にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-08-04 16:52 | 阿嘉島
イソバナをメインで、その他(笑)
阿嘉島 ワイド その2


まだまだ思うように行かないワイド。

今年は積極的にワイドを持って入ろうと決めてます。
(でも、これが重いんだ・・・心が折れそうになります)



イソバナがあちらこちらに、ありました。
イイ具合に、キンメも群れてくれてるんですが、残念な事に、ちょっと付着物が多かった
c0185267_2313119.jpg




ちょっと、遊び心でモノクロで・・・
c0185267_23401321.jpg





c0185267_23213450.jpg





c0185267_23321574.jpg





隠し撮り編

何を見てるんだろう・・・?
c0185267_23363637.jpg


自分撮り(爆笑)
c0185267_23373314.jpg


水底から見上げてみました
c0185267_2338382.jpg



はぁ・・・まだまだだなぁ、結局はセンスでしょうね。

センスを磨くぞ・・・(笑)






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-07-26 23:41 | 阿嘉島
お父さんは大変だ!
7月20~4日間、阿嘉島に行ってまいりました。

ワイド編

今回、何回かワイドを持って入りました。

体力的に2台一緒には持ってはいれないので、夏のケラマを切り撮ってみました。


4日間とも、天候・海況に恵まれ、楽しいダイビングとなりました。




子育てを頑張るお父さん
c0185267_16124439.jpg

お母さんは、右上隅にいます(笑)




時には、二人そろってお世話してますが、
c0185267_16151747.jpg



c0185267_16254060.jpg

お父さんがほぼ頑張っていました。




時には、
c0185267_16182636.jpg

遠くから人間のオヤジ様が優しく?見つめています(笑)




まだまだワイド編つづく・・・




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-07-25 16:22 | 阿嘉島
目線がおかしい!
お久しぶりなblogです。

GWは鵜来島&柏島で潜ってました。

そう、最近ドライを購入したんで、鵜来で寒かったんで、柏島ではドライ。

やっぱり、快適だわ~ドライ・・・。



最近、クローズアップレンズをつけると、どうもワレカラが目に付く・・・(-_-;)

視界に入ってしまうんですよね~

c0185267_22464696.jpg

ジャパピグに着く「ワレカラ」



c0185267_22481423.jpg

ジャパピグの頭上に居座ってる「ワレカラ」



c0185267_2321191.jpg

○○○貝と「ワレカラ」



その他、いっぱい写っている私の写真データ。


あかん、方向がヘンな方向にいってる(汗)


・・・




・・・





・・・




やっぱり、可愛いほうがイイや(笑)

c0185267_239713.jpg


c0185267_23122529.jpg












にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-05-13 23:14 | 柏島
記念ダイブ




今年は、ちょ~と早かった記念ダイブ。


800diveのメモリアルでした。(4月13日(土)3本目)

毎年、師匠のところでメモリアルと思ってるので、調整がかなり必要だったりします(笑)

最近、ガッツリ詰め込んで仕事して、ガッツリ休み取って潜りに行ってるので、この調子で行けば、年内に900本メモリアル迎えそうです(;一_一)



そんな800本記念ダイブは、ダイコンが作動しないぐらいの激浅ダイブ。

ワイドでガッツリの予定だったんですが、天気の関係で、マクロに変更~。



c0185267_23182933.jpg


「サンゴ+泡」

まだまだ、イマイチな出来ですが、次回の改良点など改めて勉強になりやした。



ケヤリ
c0185267_23212231.jpg



c0185267_23215884.jpg



開く瞬間も・・・
c0185267_23225080.jpg

自分で引っ込めては、咲く?瞬間を狙ったりと、かなりマニアックな記念ダイブでした。


撮ったのは、サンゴとケヤリのみ・・・。




あ~楽しかった・・・。






記念ダイブ恒例?の師匠と2ショット。
c0185267_2327092.jpg






師匠、いつもありがとうございます。










にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by nk_kuro | 2013-04-25 23:28 | 石垣島