水中写真とダイビング
by nk_kuro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:柏島( 71 )

蜘蛛だな(T_T)


今日で8月も終わりですね・・・
(また仕事で忙しい時期がやってくると思うと、憂鬱だ)


夏もどんどん終わって行くようで、寂しいなぁ~(T_T)

海にも行きたいし・・・・(゜))<<







今回、柏島でほぼ1dive費やした被写体

オルトマンワラエビです

クモみたいで、私の中ではありえなかったんですが、綺麗なウミトサカに居てるので、メルヘンに撮るべき格闘してきました。

最終日の3本目、リクエストしました。

ガイド氏の一言「エビも撮るんですね?(笑)」 と・・・

最近は頑張ってます!! (爆)



c0185267_1117410.jpg




別の個体
c0185267_11232727.jpg



 










c0185267_11303970.jpg

ソウル  (笑)












c0185267_11271830.jpg

ピース  (笑)













c0185267_1139135.jpg

ちょっとハイキーに む○○ さ○風に   (笑)






色々遊べました・・・ 楽しいなぁ~







でも、決してエビラーやカニラーにはなれないな、私。 (爆)







にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-08-31 12:13 | 柏島
秋色

残暑厳しい今日この頃。

まだまだ、秋の気配は遠いかなぁ?(T_T)

夏、大好きな私としてはまだまだ夏でいてほしいと思います。





幼魚戯れる、萌ゆる秋

c0185267_1635595.jpg





c0185267_16365155.jpg






c0185267_1638462.jpg





くねくねとした動きが何とも可愛いウバウオちゃんでした(笑)













にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-08-28 16:45 | 柏島
虫?
今日もふあ・ゆる写真です。

女子ですからねぇ(*゚▽゚*)


ヒドロ虫ちょっと残念な名前ですよね~



虫は虫でも、これなら撮れる(笑)


c0185267_22175172.jpg




めちゃくちゃ、小さいんで、クローズアップレンズをつけてるんですが、これが難しい。



どこにピントを合わすか、いつも格闘・・・



没写真、量産No1です(笑)



ホワイトバランスを変えて
c0185267_22183843.jpg



まだまだ修行が必要だな・・・私 (-.-;)









にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-08-27 22:25 | 柏島
メルヘンな世界へ 
またまた、お久しぶりのblogです。


すっかり秋の気配が・・・と言いたい所ですが、ここ2・3日だけなようですね。

まだ当分秋の気配は聞けないかなぁ?


先週半ば、2・3日前に突然の5連休になってしまったので、先週末は柏島に潜りに行ってきました。

ほんと面白い海ですよね、柏島。

着いた当日は、「なんじゃこりゃ?」と言うぐらいの緑色な海!久々に体験したなぁ~(´Д` )

水温も、暖かい潮だったり、「うひゃ~/(-_-)\」って言う位冷たい潮だったりと面白かったなぁ~(笑)



「アオサハギのチビとハネウミヒドラ」
c0185267_21434812.jpg

一枚押して、次じっくり撮ろうと思ったところで、すぐに逃げられました(。-_-。)

なので、「ハネウミヒドラ」をじっくり、メルヘンにしあげるべく、フリーズしました。

ホワイトバランスを変えて色々遊んでみました。

c0185267_2151098.jpg

玉ボケが出来るように、開放で・・・


c0185267_21525244.jpg



ちまたで流行りのソウルにもチャレンジです。
c0185267_21554476.jpg



面白かったなぁ~。

またすぐにでも、潜りたい・・・(*゚∀゚*)











にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-08-26 22:00 | 柏島
目線がおかしい!
お久しぶりなblogです。

GWは鵜来島&柏島で潜ってました。

そう、最近ドライを購入したんで、鵜来で寒かったんで、柏島ではドライ。

やっぱり、快適だわ~ドライ・・・。



最近、クローズアップレンズをつけると、どうもワレカラが目に付く・・・(-_-;)

視界に入ってしまうんですよね~

c0185267_22464696.jpg

ジャパピグに着く「ワレカラ」



c0185267_22481423.jpg

ジャパピグの頭上に居座ってる「ワレカラ」



c0185267_2321191.jpg

○○○貝と「ワレカラ」



その他、いっぱい写っている私の写真データ。


あかん、方向がヘンな方向にいってる(汗)


・・・




・・・





・・・




やっぱり、可愛いほうがイイや(笑)

c0185267_239713.jpg


c0185267_23122529.jpg












にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-05-13 23:14 | 柏島
ひっそり
トカカの隙間をのぞくと、ちっちゃいのが居ました。

だいぶ、水温も下がってきたのに、こんな子達にあえると嬉しいですね~





眠そうな目に見えるのは、私だけ???


c0185267_155302.jpg

 
そうです


今の私がそうだから・・・。


あ~、眠い・・・zzz








にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2012-12-06 15:28 | 柏島
白い熊じゃないよ、シロクマだよ

今日もblogを書いてみた・・・。

いわいる、現実逃避ですわ。

昨日につづき、クマドリカエルアンコウ(白バージョン) シロクマさんです。

c0185267_1682113.jpg


このシロクマさんも可愛いサイズでしたよ~。


オドリカラマツの根元にひっそり居ました。


うまく隠れてました・・・。


c0185267_16185773.jpg


正面から撮りたかったんですが、なかなかうまくいきませんね~。








にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2012-12-05 16:24 | 柏島
○○の力は偉大だ!! 
ちょ~久しぶりのblog・・・

はい。サボってました。

忙しいんです。

体がもう一つ欲しい・・・サンタさん~゜・_・゜~

全く整理もできず、画像が溜まるいっぽうですが。。。




11月22日~25日まで、今年最後の鵜来・柏島と潜りに行ってきました。

やっぱり、ロクハンでは寒かった・・・(T_T)

周りの人はほとんどドライ。ロクハンじゃ寒すぎる~

今回、お風呂に入れる「バブ」のお世話になりました(かなり)。
噂には聞いてたんですが、ここまでイイ感じとは思いませんでした。

これからは、毎回お世話になるつもりです。




クマドリカエルアンコウ  黒バージョン (通称 クロクマ)


体長3㎝~

c0185267_15334444.jpg


ピンクのエスカが可愛いです~

c0185267_1537512.jpg


ん~、目がわかりにくいなぁ・・・

c0185267_15374040.jpg


とってもラブリーなクロクマちゃんでした。












にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2012-12-04 15:40 | 柏島
黒い○○○
キツネベラの幼魚


普段は、めったにベラは撮らない。

でも、幼魚のベラは撮ります。(たまに・・・)


c0185267_22375835.jpg


黄色と黒のコントラストが目をひきます。尾びれは幼魚らしく透明です。

で、私はこの幼魚、

黒いパンツ 履いてるように見えるのは、私だけ・・・?|゚Д゚)))


スカートに見えるのが普通でしょうね(笑)


まったく、話はかわりますが、イチゴパンツ(マンジュウイシモチ)が好みな私。フフッ♥





つづく・・・













にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2012-06-13 22:47 | 柏島
2 ピグ
昨日の続き・・・

ジャパピグを紹介してもらった時に、

ガイド氏が、30cmと離れていない場所に、

「もう一匹のジャパピグもココに居るよ!」と・・・

2匹目のジャパピグは体勢的にツライものがあったので、諦めて、最初に紹介してもらったジャパピグさんを撮ってると

30cm離れた、もう一匹のジャバピグが

ふらふら~って

泳いで来た

何処に止まるかなぁ~と見ていると

c0185267_15485266.jpg


ピタッっと、同じ所に巻き付いた・・・

マジで・・・(@@  驚きました。 ガイド氏と思わず目を合わせてしまいました(笑)

注)ヤラセではありません


なかなか、イイ方向に向いてくれません(T T)

c0185267_15543683.jpg





久々に、おっさん撮りしました。

マンツーマンダイブだったので、がっつりジャパピグさんを撮らせて頂きました。

長いこと水中に居たもんで、「寒い!!」って感じでしたね (笑)







つづく・・・





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2012-06-12 16:49 | 柏島