水中写真とダイビング
by nk_kuro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:阿嘉島( 7 )

スズメダイ
あちちの毎日です。

こう暑いと体力の消耗も激しく、少々バテ気味です。


今月は、お仕事が忙しく海の予定もまだ立てていません(T_T)
月末の平日に少し休めそうかな?って感じですが、どうなるかわかりません、私の職場・・・



阿嘉島編



c0185267_13555242.jpg

極小、カクレクマノミの子供





c0185267_1424616.jpg

c0185267_14195112.jpg

カレハスズメダyg
って、ちょと残念なな和名。英名:Bronze reef chromis もうちょっと可愛い名前つけてあげたらよかったのに・・・。でも、シャイで綺麗なスズメさんでした。





c0185267_14272694.jpg

アサドスズメダイyg ちょっとハイキーに撮ってみました。






c0185267_1431171.jpg

オナガスズメダイyg
色がツートン・カラーで、その名の通り、尾鰭が長いスズメさんです。








今日はちょっと写真多めでした・・・








にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-08-07 14:38 | 阿嘉島
砂地を徘徊
阿嘉島編

砂地で、徘徊中の出会い・・・



c0185267_16415544.jpg

擬態上手な、「タツノハトコ」




c0185267_16431524.jpg

ちょっと臆病な「ゴマモンの幼魚」






c0185267_16441438.jpg

立派な海藻をお持ちで、海藻に擬態した「コノハガニ」






c0185267_16455018.jpg

今回、ひそかに夢中になった「ツツムシ」
初めて見ました・・・。あまりにも小さくってびっくりしたなぁ~










にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-08-04 16:52 | 阿嘉島
イソバナをメインで、その他(笑)
阿嘉島 ワイド その2


まだまだ思うように行かないワイド。

今年は積極的にワイドを持って入ろうと決めてます。
(でも、これが重いんだ・・・心が折れそうになります)



イソバナがあちらこちらに、ありました。
イイ具合に、キンメも群れてくれてるんですが、残念な事に、ちょっと付着物が多かった
c0185267_2313119.jpg




ちょっと、遊び心でモノクロで・・・
c0185267_23401321.jpg





c0185267_23213450.jpg





c0185267_23321574.jpg





隠し撮り編

何を見てるんだろう・・・?
c0185267_23363637.jpg


自分撮り(爆笑)
c0185267_23373314.jpg


水底から見上げてみました
c0185267_2338382.jpg



はぁ・・・まだまだだなぁ、結局はセンスでしょうね。

センスを磨くぞ・・・(笑)






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-07-26 23:41 | 阿嘉島
お父さんは大変だ!
7月20~4日間、阿嘉島に行ってまいりました。

ワイド編

今回、何回かワイドを持って入りました。

体力的に2台一緒には持ってはいれないので、夏のケラマを切り撮ってみました。


4日間とも、天候・海況に恵まれ、楽しいダイビングとなりました。




子育てを頑張るお父さん
c0185267_16124439.jpg

お母さんは、右上隅にいます(笑)




時には、二人そろってお世話してますが、
c0185267_16151747.jpg



c0185267_16254060.jpg

お父さんがほぼ頑張っていました。




時には、
c0185267_16182636.jpg

遠くから人間のオヤジ様が優しく?見つめています(笑)




まだまだワイド編つづく・・・




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-07-25 16:22 | 阿嘉島
盛りだくさん・・・
昨日、石垣から帰ってきました。

石垣の前に、阿嘉島での写真を・・・

↓興味は全くないが、エビ(名前は覚えてません)
c0185267_20492835.jpg

とっても擬態上手ですね。




c0185267_20511939.jpg

ヤミスズキ
チラッと撮ったら、奥へ逃げていきました。ヒレを広げたら綺麗らしい・・・





c0185267_20545673.jpg

シライトウミウシ
フワフアした海綿に乗ってた・・・





大好きなハナゴンベ
c0185267_20571227.jpg
c0185267_2057721.jpg


ちょ~チビ様から、貫禄ある大人様までいらっしゃいました。

やっぱ~、美しいわ~(笑)








サクバルにて・・・。







にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-04-17 21:00 | 阿嘉島
阿嘉島編 2
阿嘉島 2

りっぱな鼻髭をお持ちのハナヒゲウツボさん
久々に見ました
c0185267_1485242.jpg

遊び心で「ガオォォ~」と吹き出しをつけたいですね。

こんどやってみよう。(笑)

c0185267_1412149.jpg




ミスジリュウキュウキュウスズメダイ。

久々におっさん撮りなり~
c0185267_1415448.jpg

おとな様ばかりで、まだ私好みのお子様はいらしゃいませんでした。

次に期待・・・(笑)





そう言や、バディさん、この時居なかったなぁ~(笑)









にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-04-10 14:21 | 阿嘉島
スーパースター
忙しい日々が続いてます。

でも、写真の整理もしていかないと・・・。

で、

阿嘉島での写真。


スーパースター様(ガイド様命名)

c0185267_2317685.jpg

ワレカラのキラキラバージョン。

思わず、夢中に撮った自分が怖い・・・(T_T)

c0185267_23191815.jpg


なんで、キラキラ☆彡してるんでしょうね~。


c0185267_23204716.jpg


色んなところにお住まいでした(笑)



お口直しに・・・
c0185267_23221134.jpg

キンギョのこども。

癒されるな、キンギョさん。











にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nk_kuro | 2013-04-09 23:25 | 阿嘉島